top of page
  • 執筆者の写真乙女の事情

【投稿記事】恋愛の悩みは自分の気持ちが大事 友人の反応が悪ければ

はじめまして


26歳の結婚予定の女性「バンブー」です(^^)

自分の気持ちと友人や周囲の反応に違いがあり、どうしても納得できずに占いサービスを利用した体験談をお話ししたいと思います。




友人から反対される「彼との復縁」を占いに頼った訳


1年付き合っていた【大好きな彼と復縁したい!】気持ちから精神的に不安定になってしまいました。彼との衝突的な感情のぶつかり合いで別れてしまったのですが、一瞬の感情のぶつかり合いが1カ月ほど苦しみを生むことになってしまいました。


【彼と別れてからの1カ月間に起きた心身への悪影響】

・食欲不振(不自然な体重減)

・気分がずっと落ちている

・他のことが考えられない

・仕事に集中できない、ミスが増えた

・肌荒れ、乾燥、敏感など肌の調子も悪くなる

・喜怒哀楽の喜びと楽しみがなくなった感

・友人と遊んでいても、別れた彼のことばかり考えてしまう

・お洒落も気にしなくなった

・体毛が濃くなった


などなど、心身の異常は多岐に渡るものでした。


全ては彼のために生きていたのだと改めて思えるものでした。

同じように、不本意で別れてしまった女子には理解や共感をいただける変化ではないでしょうか。


そんな絶不調が続き、誰が見ても不自然な痩せ方をした私は周囲の人々に心配をかけてしまっていました。何も食べる気にならず、ずっと落ち込んでいる日々です。


そんな奈落の底に沈んでいたある日、インターネットサーフ中に見つけた同じような悩みの人たちが利用していると言う【占い】を自分も受けてみようと思ったのがきっかけです。

このまま、「不安定になっていては、何もうまくいかない」ですもの。


占いを通して、何か光が見えてくるかもと期待を寄せました。


初めて受けた対面鑑定「タロット占い」


占いを受けてみたいと思ってすぐに、地元の近くによく当たる占い師がいるか、インター ネットを使い検索しました。すると、何名かの鑑定士さんがヒットしました。

地元から一番近く、体験した人のブログを見て面白そうだと思ったことからEさんというタロット鑑定士の先生を予約しました。


雑居ビルの一角に先生のオフィスはあり、中に入ると本や資料がびっしりの中に柔らかい 笑顔の先生が立っていたのが印象的でした。


早速相談内容(恋愛・復縁・結婚)を伝えると先生はタロットカードではなく、紙と分厚い 本を取り出し、本の情報から記号を紙に書き、それを私に見せると占い師のE先生から驚きの一言


「別れたって思っているかもしれないけど彼とは別れてないよ」


頭に???マークを浮かべていると「別れたって彼は思ってないから大丈夫」と、私の結婚にいい時期と結婚するべき星座、恋人になる星座を教えてくれました。


先生が言うには、彼の裏星座は私が恋愛をする星座なのだとか、その後タロットカードを展開し、彼の性格と私の性格がとても似ていること「貴方と彼は似たような性格だから、簡単 よ。自分がされて嫌なことしなければいいの」と言われました。


何故だがこのアドバイス がかなりしっくり来たのを覚えています。

続けて「彼、一人が好きだから一人になりたいなって思っているだけ、そのうち帰ってくるし いつでも会えるよ」と言われました、これもその通りでしたが、彼がとても寂しがり屋で前 に言われたことを伝えると。 「そんなこと言っているの?はぁ!わがままだねぇー(笑)」と言われました。


最後に結婚について聞くと「貴方と彼が結婚しないならこの期間の間に別れるの(連絡が取れなくなる)そしたら縁がなかったってこと、でもあなたたちは多分大丈夫よ」

そして何より結果が良かったことに一安心。


そして彼との関係を良くするために必要なことを分かりやすくアドバイスいただけたのも良かったです。泣きそうな雰囲気の私に終始笑いを交えて楽しく鑑定をしてくださったこと、そしてまた何かあったらおいでと言う最後の一言に安心感を覚えました。


鑑定結果の通りの未来が待っていた


その後、1週間ほどすると彼からいつも通りのLINEがきました。

私は1人でこんなにも苦しんで悲しみの中にいたのに……。


「何しているの? お前の好きな焼き肉でも行く?」


E先生のアドバイス通りに、連絡がきても自分が苦しんだとかそんなことを詰めないように、普通に「行くよー」と返事(笑)

この1カ月がなかったことにように、

ワイワイ楽しく焼き肉を一緒にお腹いっぱい食べました。


私一人で10人前以上のお肉と大盛りご飯は食べていたかも(笑)


“今までの食欲のなさは何だったの(笑)”


しかし、彼は私が痩せ細ったこと、髪を思いっきり短くしたこと、

何一つ気付いていないみたい……。でも、そんなことで責めてもいいことなし。

E先生に言われた通りに、自分がされたら、言われたら嫌なことは彼にはしない。

こっちが責めても、“お前のそういうところが嫌いだ”と別れたときの話しになるだけだろうし。


男性のメールの返事が遅いのも、女子の変化に気付かないのも、全部、そういうものだと思えるようになったのも自分の中でのいい変化だな。


このサイトの「乙女の事情」先生にココナラからDM(ダイレクトメッセージ)を送ってお話しをさせていただいたときには、


“彼からまたすぐに連絡が来ます”、だからメニュー購入の必要はありませんと言ってくださり、

でも、

連絡がきても“彼を責めたらダメですよ”と言われたアドバイスの通りだと思いました。


無邪気に美味しそうに自分な好きな物だけ嬉しそうに食べる彼を見て、

今までの悩みは何だったの状態(笑)


その後、会話も盛り上がって久々のホテルへ。

付き合ったころのように愛し合い、求められ幸せを感じました。



友人への相談と占い師の違い


そんな彼と復縁の日を迎え、あれから1カ月経ちますが、別れる前以上のラブラブな関係が続いています。


そして、実は最近(19年・4月)になってから新元号「令和」の発表と同じ日に病院の検査で、赤ちゃんを授かっていることが発覚!


彼はそのことをとても喜んでいて、

「結婚」の話しも急ピッチで進んでいます。


不幸のどん底にいて彼との「復縁」だけを望んでいた私にとっては信じられない幸福が起きています。


でも、別れてから一番きつい時期、友人への相談はみな

「そんな男別れて正解」、「もっといい男がいるから」……


乙女の事情先生への相談は、

「またすぐにつながる縁」、「結婚する未来しか視えません」


結果、占い師の先生への相談が良かったのですが、

そはり占いのいいところは客観的な視点でアドバイスをもらえることだと思いました。

友人はどうしても感情論になってしまいますよね。


でも、カップルって2人だけしか分からないことばかりですよね。


自分の気持ちと友人や周囲の反応が違えば、

自分に合うと思う占い師の先生へ助言を求めるのはいいのではと思いました。



【投稿記事募集中※2019年4月~】

【占い・スピリチュアル・恋愛】などあなたの体験談(文字数は問いません)を同じ悩みで苦しんでいる人たちへお届けしませんか。

毎月【大賞※1名様】に選ばれた方には【1万円】を進呈

  【特別賞※1名様~複数名様】には【5千円】を進呈

※お支払いできるように必ずココナラ「乙女の事情」宛てにダイレクトメッセージから連絡をください※メッセージに記事を直接書き込んでもOK。その後、添付ファイルで送られる場合は、お見積りより記事(Wordまたはメモ帳)を添付してください。


受賞者へのお支払いの流れは、

・「乙女の事情」より受賞者様へダイレクトメッセージで当選の発表をいたします

・受賞者様にココナラで1万円または5千円のサービスを作っていただく

※複数投稿でダブル受賞の場合は1万5千円のサービスを作成してください

・乙女の事情がそのサービスを購入してお支払い

または、ご住所・宛名を教えていただき、書留郵便でお支払い。この場合はココナラ手数料は掛かりません。

※ココナラサービスでのお支払いは、ココナラ手数料を含んだ進呈になります。

※特定の「サービス・個人・法人」などへの誹謗中傷は掲載できません


↓↓↓

応募の連絡は【画像】をクリック




bottom of page