top of page
  • 執筆者の写真乙女の事情

パワーストーン(天然石)・「クンツァイト」の恋愛効果



日本名と産地例


クンツァイトは、「リシア輝石」という日本名があります。主な産地はブラジル、マダガスカル、アメリカ、アフガニスタンなどです。


石の概要


クンツァイトは、火成岩のペグマタイトから産出されるケイ酸塩鉱物の一種で、リチウムとアルミニウムを含んでいるのが特徴です。クンツァイトは、不純物として含まれるマンガンイオンに起因して、桃色を呈しています。クンツァイトは割れやすく、加工には注意が必要です。また、光による退色性もあります。


恋愛の伝承


クンツァイトは、「無償の愛」を象徴するパワーストーンとされており、他人へ見返りのない愛情を注ぐことの大切さを教えてくれます。また、過去の恋愛で傷ついた経験に対して、ネガティブな感情を取り除き、心を前に向かせ、新しい愛に踏み出す勇気を与えてくれると言われています。


その他の伝承


クンツァイトはネガティブな感情を取り除くことから、仕事や対人関係においても効果があるとされています。例えば、他人の欠点や間違いに対して寛容になり、また質の高い人間関係を築くことをサポートしてくれます。


取り扱いの注意点


クンツァイトは紫外線に弱く、日光に曝されると変色する恐れがあるので、直射日光の当たらない場所で保管するよう注意が必要です。


bottom of page