東京にいながら伊勢神宮と出雲大社、両方に参拝したことと同等のご利益がある神社として有名な「東京大神宮」。都内ナンバーワンと言われている縁結びのパワースポットとして知られています。そこで授与される、驚異の的中率を誇ると評判のおみくじ、「恋みくじ」をみなさんはご存知ですか。
東京大神宮とは
東京大神宮とは、天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)、豊受大神(とようけのおおかみ)、天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)、高御産巣日神(たかみむすびのかみ)、神産巣日神(かみむすびのかみ)、倭比賣命(やまとひめのみこと)が祀られた神社です。縁結びで有名ですが、【学業成就、家内安全、交通安全、厄除開運、商売繁盛】などのご利益でも知られています。
東京大神宮の住所【〒102-0071東京都千代田区富士見2-4-1 電話:03-3262-3566/FAX:03-3261-4147】・交通【最寄り駅「飯田橋駅」・JR中央・総武線、東京メトロ有楽町線・南北線・東西線、都営地下鉄大江戸線※各線駅より徒歩約5分】
東京大神宮「恋みくじ」のご利益とは
「恋みくじ」で大吉を引くと3カ月以内に「恋人ができた」、「結婚できた」、「復縁がかなった」などのジンクスが噂され、恋愛で迷ったら「恋みくじ」を引けと言われるほど、ご利益のあるおみくじです。
実はこの「恋みくじ」は、『和紙でできた恋人形付き(200円)』を購入される方が多いそうです。そのワケとは、TwitterやFacebook、InstagramなどSNSでパワーがあるのは、『和紙でできた恋人形付き』の「恋みくじ」だとよく噂されているからです。
※御神籤(おみくじ)は全部で7種類(100円~200円)
しかもこの『和紙でできた恋人形付き恋みくじ』は、人形の表情や着物の色柄がひとつひとつ違いますので、選べる楽しさがありますよ。
もちろん「恋みくじ」を引く前には、手水舎で先に身を清め、引く際には心の中で、「今の自分に必要なメッセージを授けて下さい」と心の中で祈ってから引くと、よりよいメッセージを神様から授けていただけるそうなので、試してみてくださいね。
恋みくじに記載されている内容
「恋みくじ」に記載されている内容は、現在の恋愛運の他に、相性が良い相手の星座と血液型、相手との年齢差、相手の干支など、具体的で詳細な内容になっています。
とくに、恋愛運が書かれている部分は、実践的なアドバイスが分り易く記載されているので、占いをしたかのような適切な助言がいただけます。実際、恋みくじの結果と現実の出来事との繋がりを実感できたという経験談が、SNSなどで多々見受けられます。
東京大神宮の「恋みくじ」は、一般的なおみくじと同じように
【大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶】の順で運勢が定められています。
まとめ
吉以上を引いた場合はそのままでOKという意味ですが、例えば凶を引いたからと言って落ち込む必要はありません。この場合は恋愛運の部分をよく読み、自身の行動を省みて、現状より悪化しないよう気をつけるようにという神様からの助言です。
感謝の気持ちと共に、悪化しない様に心の中で祈りながら木に結ぶと良いとされています。逆に「恋みくじ」に書かれていることが実現してほしい場合などは、お財布などにおみくじを入れて持ち歩くといいそうです。
ぜひ、驚異の的中率を誇る、東京大神宮の「恋みくじ」を引いて、幸せな恋愛をしてくださいね。
Commentaires